よくある質問

ナノバブル・ナノバブル水について

食器洗いでは、汚れ落ちがよくなり、使用する水の量が減ることが予想されます。また掃除においても使用する水の量や頻度が減ることが予想されます。自社検証では約30%程度の節水効果が見込める結果となっております。しかしながら、実際の生活において、汚れ落ちの判断には個人差があるために、あくまで目安とお考えください。

配管種類による影響は基本的にはありません。

厚生労働省が定める基準に適合しており、公益社団法人 日本水道協会による品質認証登録済です。

外部から空気やガスを取り入れない構造のため、水質そのものの変化はありません。

ナノバブルは非常に微細で、水中に3ヶ月以上滞留します。このためご家庭内のどこの水栓でも同じ状態のナノバブル水をお使い頂けます。

1ml(1ミリリットル/1cm角のサイコロサイズ)あたり、約1億個~1億5千万個のナノバブルが含まれます。

ナノバブルは、直径1μm未満の微細な泡のことです。ウルトラファインバブルも同じものですが、呼び方が異なります。泡が非常に細かく、水中に長く留まることから、様々なシーンで活用が期待できます。

製品について

工事は必要です。Beauty Aquaは、全国対応で工事も行っております。まずは工事込みのお見積もりでご確認ください。

ステンレス(SUS304)製です。製品を設置する環境に応じて寿命は異なりますが100年以上の寿命を期待することができます。

設置について

水道本管から水道メーターまでの引込管がサビていることが明確な場合は使用しないでください。その場合は、浄水器を通して異物を除去した後に設置することをお勧めします。

問題ありません。なお、浄水器の種類や設置場所により、当製品の設置場所を十分に検討する必要があります。

水道メーターを通過する水であれば、原則目詰まりを起こすことはありません。ただし水道水以外(井戸水・地下水など)の場合、水質によっては目詰まりする可能性があります。詳細はご相談ください。

実測値によると、条件によっては2%程度の減少が見込まれます。こちらは実感としては、ほぼ感じることができない量となります。

原則として使用不可となります。理由は以下の通りです。
1)水中の溶存空気が少なく、バブル発生個数が極端に減少する可能性がある
2)水中に残存する不純物が不明なため、目詰まりを引き起こす原因となる可能性がある
なお、仮に設置した場合でも、期待する効果を発揮できない可能性が高くなります。

基本的には水道メーターから宅内側の水道管に設置します。建物により、配管状況を踏まえた上で、設置場所を検討する場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

可能です。大容量の水を使用する施設の場合は、配管口径の大きなサイズの製品が必要になります。口径サイズは20A、25A、32A、40A、50A、65A、80Aが対応可能です。

分譲・賃貸など条件により異なります。分譲マンションを所有されている方は、水道メーターが設置されているメーターボックスもしくはパイプスペース内に設置する空間があれば可能です。それらは住戸の外(廊下側)に配置されていることが多く、また共有部分(共有面積)とされていることが多いため、管理会社や管理組合とご相談の上、設置の承認を取得する必要があります。賃貸マンション・アパートにお住まいの方は、原則設置できません。設置するためには大家さん(物件所有者)の許諾、承認が必要になります。

設置可能です。アパート・マンションの場合、条件により異なります。